−−−クレジットカードがエラーになる場合の対処について−−−

2022年10月より、オンラインでのクレジットカード決済のセキュリティが全国一斉に3Dセキュア2.0というバージョンに切り替わりました。
それが適用となるためには、ご自身でクレジットカード会社のマイページにログインし、パスワードを別途設定していただく必要がございます。
それに未だ対応されていないお客様のクレジットカード支払いがエラーとなっております。

弊社WEBショップだけではなく、今後ご利用いただく他のショッピングサイトでも同様のエラーが起こり続けてしまう可能性が高いため、ぜひこの機会にセキュリティの設定を行ってください。

なお、3Dセキュアとは、最新の不正利用を防ぐためのセキュリティ機能となっており、ご自身のクレジットカード情報の盗用などによる不正利用の被害を未然に防止することができます。


本人認証サービス(3Dセキュア2.0)による認証とは、お支払い方法にクレジットカードを設定する(変更を含む)際に、クレジットカード発行会社への認証が必須となり、ワンタイムパスワード等をご入力いただくことにより本人であることを認証するサービスです。
お客さまに安心してご利用いただくために、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)に対応しているクレジットカードのみご利用になれます。
※3Dセキュア2.0非対応のクレジットカードもございます。詳細はご利用のカード発行会社へお問い合わせください。

以下に各社の設定方法説明ページをご案内致します。
手順に沿ってセキュリティ設定を行ってください。
設定完了後、再度エラーとなったお買い物の決済にお進みください。
ご不便をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

株式会社ジャンプライズ
WEBショップ担当



●3Dセキュア2.0に対応するための各社の手順ページ●

JCBカード
https://www.jcb.co.jp/service/safe-secure/activity/jsecure/index.html

VISAカード
https://www.visa.co.jp/pay-with-visa/security/secure-online-shopping.html

マスターカード
https://www.mastercard.co.jp/ja-jp/personal/features-benefits/id-check.html

アメリカンエクスプレス
https://www.americanexpress.com/jp/security/safekey.html

ダイナースクラブカード
https://www.diners.co.jp/ja/usage/3d_secure.html



ご利用のカード発行会社のウェブサイトなどであらかじめパスワードを登録していただきます。
「本人認証サービス」は各ブランドにより名称が異なります。
Mastercard「Mastercard SecureCode」
Visa「VISA認証サービス」
JCBカード「J/Secure™」
American Express SafeKey(アメリカン・エキスプレス・セーフキー)
Diners Club 「ProtectBuy」(プロテクト・バイ)

3Dセキュア2.0非対応のクレジットカードもございます。詳細はご利用のカード発行会社へお問い合わせください。
パスワードの設定・変更などにつきましてもご利用のカード発行会社にてご確認ください。